何にが儲かる?

 3、4カ月前にアフィリエイトディビューした私の妹。
 アフィリエイトでの収入10万円で次の投資?というか商材を探しているようで…。姉妹の会話。

 妹「この10万円で商材買って別のこともしようと思っとうねんけど、なんかオススメのんない?」

 私「う〜ん、どんなことをしたいの?」
 妹「できれば、楽なやつ」

 妹「そりぁ〜そ〜やな」
 私「う〜ん、楽なやつは止めといた方がええなぁ。セールスレターの金額に踊らされて買った商材は期間が限定されてて、早いもんがちやったり。継続収入が難しいと思うで!」

 妹「やっぱり…」

 妹「じゃ〜こんなやつは?」
ある商材のセールスレターを見せられた。

 私「げっ!これって私が1年半前に情報のたたき売りされてたやつ変形させて売った商材やん。セールスレターも私がつくったやつをちょっとだけ変形させてるだけやん。」

 妹「えっ?!」

 とここで自慢したいわけじゃない。
 この商材は1日5万円ほどの収入になったんだけど。
 今考えるとあさ〜い商材。
 それがコピーされて回り回ってまたお目にかかるとは?

 私「やっぱり、最初の金額は少ないかもしれへんけど、継続した収入があるようにする方がええと思うよ。やっぱり王道の商材買った方がええんちゃうかなぁ?」

 私「情報のアフィリするんやったら●●とか。
   物品のブログをするんやったら●●とか。」

 妹「しばらく考えてみるわ!」
と妹は寝てしまった。


 このとき、あるお金持ちのAさんのお話を思い出した。
 「どうやったらそんなに金持ちになれたんですか?」
って聞きに来て、Aさんは一生懸命その方法を伝えたんだけど、
Aさんが一生懸命方法を伝えても、ほとんどの人がそれを実行しないそうです。

 それと大事なのは「どうやって」ではなく、行動する力を与えてくれる「なぜ」の強い理由がないからダメなんだ」と言っていました。

「なぜ」の強い理由が見つかると次第に「どうやって」が見えてきて自分の進むべき道が見えてくるそうです。

「どうやって」が別の所にあるので。

 でも、これからどの道に進むにも「なぜ」の強い理由をまず見つけてそれから「どうやって」を探されることをおすすめします。

 あ〜っそれと、
 「楽な方法で稼ごうと思うと必ずそこには行き止まりがある」とも言われていました。

 今になるとなるほど〜何ですけど。
  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。