こんな私もお金持ちになれますか?

「こんな私もお金持ちになれるのでしょうか?」
と私は師匠に聞いてみた。

「どんな人も平等にお金持ちになるチャンスがある。でも、そのチャンスを掴むのはある条件を満たした人だけなんや。」

「ある条件って何なんですか?」
「それはものすごい簡単なことなんやけど、この簡単なことが90%の人ができないまま途中でリタイアしてしまう。」

「それって私にもできるんですか?」
「うん、できるよ!でもこれが出来ていなければ修正するのが本当に難しいし、何を勉強してもなかなか成功することができないんや」

「師匠、もったいぶらずに早く教えてくださいよ!」
「分かった、分かったそう焦るな。その簡単なこととは勇気と自分は絶対成功するという自信や」
「成功する自信っていうても意識しただけすぐに自信がつくわけじゃない、今自転車のゴマなしを乗ってる感覚と同じなんや」

「えっ?それってどういうことですか?」
「自転車に乗る時、さぁ乗るぞ!って気合いを入れて乗ったりしてないやろ〜。何も考えずに自転車に乗ってないか?」

「はい、そうですけど、自慢じゃないですけど私自転車の速度って結構自信があったんですよ!」(学生時代のことですが…)
「でも、まだ自転車に乗れていない子供の頃は、必死に乗れるように練習せえへんかったか?」

「はい、しました。」
「そうやろ、でも大人になると乗る前から乗れるイメージよりもこけたら痛いやろなぁって想像してしまって途中で乗ることをやめてしまうんや!」

「そ〜ですね。」
「でもここで乗れる自分を信じてガムシャラに練習する人は成功へのスタート地点に立つことが出来る。でもほとんどの人が乗るイメージよりもこけたら痛いイメージをしてしまうからスタート地点にも立つことができひんねん」

「あ〜なるほど…」
「このときに自分は乗れるって自分を信じた人だけは成功して変わるし、信じなければ変わる可能性もない。どっちの道を選ぶかは自分自身や」
っといって師匠はどこかへ行ってしまった。

お金に関しての成功の法則は90対10の法則にほぼあてはまると言われています。
10%のお金持ちが90%のお金を持っていて、90%の人が残り10%。
どちらの道を選ぶのも自分自身。
そして、0からお金持ちになった人はみんな自分は絶対成功できると信じた人だけが成功しています。

私が自分を信じる力をイメージすることが出来た無料レポートです。
ドクターモルツ | 成功するための思考法

成功するための思考法信じるか信じないかはあなた次第です!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。