あなたはこんな経験ありませんか?

・・・していたら、今頃…。
・・・していれば、もっと・・・だったのに…。
などいわゆる「タラレバ」。

今までこんな経験をしたことはありませんか?
  • 新しいアイデアが閃いたんだけど、なかなかアクションに移せないまま終わってしまった。

  • 習い事を初めてみたんだけど一か月で辞めてしまってしまった。

  • 教材を買ったんだけどなにも身に付いていないまま終わってしまって今はタンスの肥やし。

  • 色んなダイエットに挑戦してるんだけどなかなか体重が減らないのでやめてしまった。

  • 家計簿を付けても3日で終わってしまう…


  • など何か新しい事に挑戦しても長続きしないケースってありませんか?


    人間「気合いだ!」っと頑張ってみても
    よっぽど好きなことでもない限り長続きしない場合の方が多いようです。
    そういう私自身も実際に長続きしないタイプでした。


    どうしてこんなことなるのでしょうか?


    それは、自分自身の心の中で無意識のうちに
    「あーしんどいなーめんどくさいなー」とか
    「今日もやらないとダメだなー」
    みたいなマイナスのイメージを持ってしまっているからです。
    マイナスのイメージってあなたが思っているよりかなり重い心の荷物になります。

    だから「頑張る」という正の力が
    逆の方に(勝手に)走る無意識のうちに自分自身でブレーキを
    かけてしまっているんです。


    たとえあなたがプラス思考だと思って考えていても
    このブレーキの力はとても強力です。

    だって、ブレーキを踏みながら
    アクセルを踏んでいるようなものなのですから…。


    だからなかなか行動が伴わなくて、
    少し正しい力の方に走るだけでもものすごくストレスを
    感じてしまいます。



    こんなことを言うと
    「新しいことに挑戦することは無意味?!」
    と言ってるように思えますが、
    そうじゃありません。


    私が言いたいことは
    肩肘張らず、自然体で成功していく方法があれば、
    あなたのエネルギーを燃費よく使って楽に走れるというわけです。


    では、楽に走る方法とはなんでしょうか?
    それは、あなたの脳の中にある「セルフイメージ」を変えるという方法です。


    今、その自然体で成功する方法、
    「サイコ・サイバネティクス」の考え方を
    まとめた素晴らしい内容の小冊子が私の手元にあります。


    バレンタインにちなんで
    この小冊子を無料でプレゼントするキャンペーンをやっているようです。
    しかも
    2月15日までの限定のバレンタインギフト

    だからこのプレゼントはチョコレートやクッキーなどの食べて甘いモノではなくてあなたの人生を甘くしてくれて生涯に渡って幸せにしてくれるものばかりです。


    2月15日までの限定のバレンタインギフトなので
    早めに申し込んだほうがいいかもしれません。
    2月15日までの限定のバレンタインギフト
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。